2013年09月28日

ノースセブンで拾い食い 9/22


(担当:”こずろふ”こと「U」)

お久しぶりです、ミリブロを始めるとか言って、多忙のため他人任せにする極悪非道な中の人です。
幸いなことに、複数人での持ち回りにより維持が出来てほっとしております。


この前の22日、日曜日はノースセブンへと行って参りました。
中の人は初めてのノースデビューだったので、最高に楽しむことが出来ました。

では、今回の写真を見ていきましょう!!!

と言いたいところなのですが、まさかのカメラバッテリー忘れ・・・
だったので、今回は写真が少ないです><

ノースセブンで拾い食い 9/22
この日は晴天ながらも日陰は寒く、北海道らしい季節感が出ていました。
今回初めてお越しになったNさんは北海道にいらっしゃってまだ日も浅く、私は生来の虚弱体質が祟り寒さで体調を崩し、顔色が悪く写った写真となりました(爆)

そして、IOTVアーマーを導入したのですが、gen1ベースの製品だった為、海兵隊用TAPチェストリグの接続が上手くいきませんでした・・・。
そこで役に立つのはなんと言ってもゴム紐とパラコードとガムテですね。
はい、強引に接続致しました。

なんだかしっくり来ない感じもありますが、ハイドレーションの吸い口を差し込む丁度良い輪を作ることも出来てコレはコレで良かったのではないかと思います。


さてさて、肝心のゲームのお話を。
ノースセブンで拾い食い 9/22

通常のフラッグ戦、ハンドガン戦などもありますが、ノースセブンの真髄はやはり変則ルールにあるでしょう!
決して広大とは言えないフィールドですが、それが却って間延びすることを防ぐ印象が残りました。
また、ルールによっては遮蔽物をうまく活用する必要が普段以上に発生した感じかなと。

・変則ルール一つ目:スパイ戦
こちらはもうお馴染みかもしれませんね。
ゲーム開始前にスパイが選ばれ、選ばれし者は怒りのサイレンとともに鬼神となるアレです。
私は一回スパイに選ばれる事となったのですが、我が部員I氏の背中を押し遮蔽物から追い出して敵に仕留めてもらう事に成功しました
ノースセブンで拾い食い 9/22
気分はもうコレですね


・変則ルール2つ目:一人メディック戦
こちらもお馴染み感はありますよね・・・ただしノースはひと味違いました。
負傷者の搬送がOKというルールでした。

僕の中の間違ったアメリカ的感覚が騒ぎ起こされ、部員S氏を担ぎ上げて衛生兵のいるところまで連れて行こうと試みました。
ノースセブンで拾い食い 9/22(イメージ画像)
完全に映画の主人公気取りです^^;
しかし、敵は情け容赦なく撃ってくるものでして、ミイラ取りがミイラに・・・。
これはこれで映画の主人公気取りに拍車が掛かって美味しかったのですがw

余談ですが、撃たれた演技をすると先に倒れた人よりも早く助けてもらえます。
やっぱ、人間困ったときは積極的に助けを呼ぶべきですね!

ノースセブンで拾い食い 9/22
しかし、担いだりせずとも、人を助けてるシーンってカッコイイものですね。
周りもノリノリで、「hooah!」とか「お前は国へ帰れるぞ!」などなど聞こえてきたり・・・w


・変則ルール3つ目:全員メディック戦
これ、ベトナム化しますね^^;
しかし、ノースに来る人はマゾが多いサバゲ熱心な方が多いようで、何故か嬉々としてやるんですよw

さて、一人が敵の射線上でやられてしまいました。
敵を制圧し、安全を確保してから救助・・・・
なんてせず、ハリウッド脳と化した私は砲火をくぐりぬけて助けに行く事となりました。

ノースセブンで拾い食い 9/22
「ファイトー!」

ノースセブンで拾い食い 9/22
「いっぱーつ!」

ノースセブンで拾い食い 9/22
ここで私も被弾して、親切なロシア兵が遮蔽物に・・・

~以下繰り返し~
ちなみに、7回目でようやく助けることができました。
彼らは全く容赦せず、死体にまで撃ってきます^^;


そして・・・
ノースセブンで拾い食い 9/22
敵負傷者を虐待したり…

とにかく色々ありました。

写真が少ないことが悔やまれますねえ。


さて、ゲームも終わってからの事、裏ゲームを開催しますとの発言が・・・
みんな元気すぎです。
翌月曜日が休日とは言え、やはりノースに来る人たちはマ(ry

そうそう、これからの時期のゲームですが、17時を過ぎるとかなーり暗くなりますね!
街灯もない場所が殆どでしょうし、ゲームの際はライトをお持ちになる事をお忘れ無く!

また、ブログをご覧になって下さってる、という暖かいお声かけもいくつか頂き大変嬉しい限りです!
ありがとうございました!



余談ですが、遠足とかサバゲ、楽しみになのに行動を起こす直前って面倒臭くありません?
これがきっとマリッジブルーと同じような感覚なのかもしれませんね。
あらやだ、ロマンティックだわ^^;


ノースセブンで拾い食い 9/22
ではまた~




同じカテゴリー(サバゲ報告)の記事画像
2023GW春香山貸切会
20210905/0919 有明定例会
2022/05/04 砦貸し切り
20210503 砦貸切
20200921 砦貸切
20200809 砦小祭り(小とは?)
同じカテゴリー(サバゲ報告)の記事
 2023GW春香山貸切会 (2023-06-30 14:12)
 20210905/0919 有明定例会 (2022-08-09 20:15)
 2022/05/04 砦貸し切り (2022-07-17 17:23)
 20210503 砦貸切 (2021-05-09 17:44)
 20200921 砦貸切 (2020-10-10 16:13)
 20200809 砦小祭り(小とは?) (2020-09-27 16:03)
Posted by 北海道大学サバイバルゲーム部(同好会) at 20:46│Comments(1)サバゲ報告
この記事へのコメント
こんばんは。なかなか満喫してますね~
私も芝居がかったセリフとか言いたいんですが、いかんせんいつも一人ぼっちなものでなかなか勇気が出ませんw
やられたときに "Sani(独語でMedic)!!!!" と言ってみたりしても、たいてい「ざに?こいつ何言ってんだ?」ってなってしまいます・・・orz
Posted by わいと at 2013年09月28日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。