2018年09月24日

お久しぶりです!北大サバゲー部関東支部の様子


皆様、お久しぶりです。
お世話になっております、北海道大学サバイバルゲーム部です。

現在、MilitaryblogもTwitterも更新が長期間にわたり滞っておりますが、貸切、定例会、夏合宿、冬合宿、大学祭、突発的遠征ドライブ、茶会、各種アウトドア活動など2018年も精力的に活動しております。
また各メディアで逐次ご報告させていただきますので、よろしくお願い申し上げます!関係の皆様には深く感謝申し上げます。

さて、今回は卒業したOB、OG達の様子をご紹介いたします。
2012年に創立された当サークルは今年で無事6年目を迎えました。
卒業、修了して北海道を去る人間も多く、2018年初夏、徐々に増える関東勢。
必然と言うべきか、誰からともなく…

「サバゲー行きましょう」


その一言ですべては再始動。

生活にも慣れ落ち着いてきた7月からほぼ毎週、関東の各所フィールドにうかがいサバゲーを楽しませていただいております。
(約1人、ほぼ遊戯銃や装備類を処分しており、慌てて輸入など買い揃えました…)

さて、関東勢第一弾としてまずは本日参加させていただきました千葉県八千代市の
モケイパドックバトルフィールド【アリーナシャングリラ】
でのフリーゲームの様子をお伝えします!
(7月以降の模様も後日)

シャングリラは、以下画像の通りオブジェクトが複雑に配置されたインドアフィールドです。
また、1階には広い店舗がございますので、ゲーム帰りに買い物なども楽しめます。
こちらは地上階中央部


こちらは地上階ドア、バー側


こちらは地上階バザール、マーケット側


射線が複雑に通っており、非常によく考えられ、趣向が凝らされたフィールドです。
なお、入り組んだ地下階や秘密のダクト、通路などもあり、地上地下両方使用しての戦いは緊迫感に満ちたものとなります。
ドアエントリーや階段を上る時の緊張といったら・・・
公式ページに詳細な画像等ございますので、是非ご覧ください!

ところどころ、下画像のような小窓や隙間があり、白熱した攻防が繰り広げられます。


このように狙いをつけることも…
本日は現代表が帰省のため参加しております。任期もあと一週間、これからは後輩のサポートに回ります。






もちろん、20代も半ばから後半にさしかかったOB勢もやる気十分!











ところで、これは何でしょう…鬼気迫る芸術…



ロートルご満悦



大変楽しい時間を過ごさせていただきました、参加された方々、フィールドスタッフ、運営の皆様、ありがとうございました。
皆様、今後とも北大サバゲー部を
よろしくお願い申し上げます!


規範と節度、礼節を守って、全力でサバゲーを楽しもう!



以上です。それではまた!
  
Posted by 北海道大学サバイバルゲーム部(同好会) at 23:25Comments(0)雑記

2016年03月23日

裏合宿

3/16~3/17に定山渓自然の家にて裏合宿に行ってきました。今回はその模様をお伝えします。

こちらが宿泊したコテージです。向かい合わせで2部屋あります。



童心に帰ってそりで滑ってはしゃいでみたり




夜は七輪とコンロを借りて各々がそろえた食材を焼きつつお酒を楽しみました。






焼き芋、私も食べさせていただきましたがとても甘くておいしかったです。


先輩いわくダークソウルっぽいとのこと

※比較画像


Yさんが撮影した夜空の写真です。いや~、綺麗ですね


最後はお片付け


写真は貼っていませんが、夕飯前には温泉に行きました。久しぶりに大人数で入る温泉は最高でした。

今回の合宿は2015年度を締めくくる最高のイベントになったと思います。4月から新年度を迎え、新歓に大学祭と忙しいですが楽しくサークル活動を続けられたらいいなと思います。  
Posted by 北海道大学サバイバルゲーム部(同好会) at 01:24Comments(0)雑記

2015年07月06日

7/3(金) 突発的BBQ記録

まさかの連続更新です。私がサボったせいですごめんなさい。
改めましてこんばんは、Gazerです。

7/3(金)に突発企画でジンパ開催しました。
ATKさんの御計らいにより、開催場所と道具類の都合をつけてもらい、当サークル初?の開催となりました。

以下、その様子ですあ、ちなみにジンパと称してジンギスカン焼くアレも用意しましたけど、野郎共がそんなものを律儀に扱うはずがありませんでした。

※一部飯テロ注意




集合時からじゃれ合うホモ二年目メンバーたち。
どういう遊びなんそれ…?





↑先輩に悪絡みして〆られるJの図また君か





sure○ireの明かりは流石ですね。暗闇でも焼き加減がばっちりわかって安心でした。



ラスト居残り組でマシュマロもいただきました。
程良く溶けた感じが最高ですね~。

まさしく酒池肉林の大宴会でとても楽しかったです。
今後も是非開催していきたいですね!

  
Posted by 北海道大学サバイバルゲーム部(同好会) at 01:01Comments(0)雑記

2015年05月06日

サバゲ以外の活動

ちょっと思いつきで、当サークルのサバゲー以外の活動模様をお伝えしようと思います。

当サークルのメインの活動は当然毎週日曜日のサバゲーですが、サバゲー以外の活動も頻繁に行ってます。

飲み!食べ!は結構頻繁にやります。


ラウワン行ったり


カラオケ行ったり

ンァー!マッジャ!!



夏合宿




スキー旅行

などなど。
誰かが「行きてぇなぁ~」→「じゃけん・・・」「エイシャア」「イグゥ」などと言って頻繁に開催されます。
この世の贅と快楽を貪り尽くす某英雄王みたいなサークルですね。
各個人の財政状況については関知いたしませんのでご了承をw(そのためすべて自由参加です)

要するに、いろんなことやってますよーっていう宣伝でした。  
Posted by 北海道大学サバイバルゲーム部(同好会) at 15:06Comments(0)雑記

2013年08月06日

遂に公開

(文責:代表O)
遂に。

遂に!

北海道大学サバイバルゲーム部公式ホームページの公開に到りました

HPのURLはこちら↓
http://hokudaiairsoft.web.fc2.com/

いやー、長かった。

2月の完成から2ヶ月待ち、
北大のサーバーへの申請から、3ヶ月。
さらに、北大サークルサーバーに問題が発生し、さらに1ヶ月。

我々が申請し、やっと許可が下りた次の日にサーバーに問題が発生。
結局、残念なことに北大のサークル一覧は問題に対応できず、サービス完全終了…
うーん、残念。

荒波を乗り越え、やっと公開に到りました。


ホームページビルダーとか使ったと思うでしょう?
それが実は、メモ帳での手打ちなんですよ。

知っている人がこの所業を知れば、頭おかしいと思うでしょう。
なんでわざわざ手打ちでやったんですかね・・・自分でもよくわかりません。
ほぼhtml?やHP作成の知識はなく、誰かに時間取らせるのも申し訳ないのでそういう結論に到ったのでしょうが、なかなか勉強になったのでよしとしましょう。

とりあえず、やっとサークルとしての下地は全て整いました。

今後とも、北大サバゲー同好会をよろしくお願い申し上げます。  

Posted by 北海道大学サバイバルゲーム部(同好会) at 21:06Comments(2)雑記

2013年07月13日

便利なマーカー

こんばんは、北大サバゲー同好会です。
(文責:代表O)

今回、チームメンバーにおススメしたいマーカーをご紹介したいと思います。

こちら↓

明日香縫製さんのリバーシブルマーカーです。


ふちが黒くなっているものがそれです。
この裏は黄色になっており、チーム変更が容易です。

ちなみに、第三勢力として青、白もあります。いずれもお値段なんと1300円。

まだマーカーを買っていないチームメンバーは買ってみては?  

Posted by 北海道大学サバイバルゲーム部(同好会) at 20:52Comments(0)雑記